プレミアムライブ

昨日だけど虹ちゃんのMach発売記念プレミアムライブにいってきたin渋谷公会堂。仕事終わりに開演ギリギリで行ったので席は2階の後方だったんだけど2階は空席もちらほらあったかな。わたしもCD1枚しか買ってないのに当たったしね…(苦笑)

セトリはマッハ→ノットユアガール→ゴシップガール→ToMe→A、アンコールでもう一度マッハ。

ToMe以外は日本語ver作っちゃってるので全部日本語。正直ToMeがいちばんテンション上がった←
CD発売前から「韓国でもまだやっていない単独プレミアムライブ」だということを強調してたからちょっと期待して行ってしまったのですが。セトリや構成などなど色んな部分でリリースイベントの延長モノ、という印象は拭えなかったなー。わーん、KISS聞きたかったよー><アルバム曲1曲でも歌ってくれたらそれだけで特別感出たのになーもったいない!オープニングの映像はお金かかってたというかここだけは単独ライブの雰囲気がめちゃめちゃ出ててかっこよかった。そっちにお金かけ過ぎたのかライブ中にメンバー映すスクリーンがなかったのにはがっくりだったけど。


ってうだうだ文句言ってしまったけど虹ちゃんたちは本当に可愛かったです。ジェギョンはじめみんな日本語上手〜。通訳なしのオール日本語MCでした。ツイで本人も言ってたけど、ジェギョンは日本語検定も受けたみたいで一生懸命日本語勉強してるのすごく伝わってきました。「何をしても想像以上だ!」←ジェギョンの好きな日本語らしい。

客層は予想はしてたけど8:2でメンズ多でした。もう名前呼ぶ声がね、ずっと野太いの(笑)。わたしのちょうど後ろに座った男性陣3〜4人がみんなお一人様で開演前に仲良くなっててその会話がほんとに面白くって、

「誰好きなんですか?」「あ、僕ウリですー」「可愛いっすよねー!」「他グループはどこか好きなとこあります?」「僕はKARAとティアラで〜」「僕シークレットです」とこんな会話が延々エンドレスwwしかも始まったら始まったでみんな掛け声完璧なの!跳ぶわ叫ぶわで男子も女子もおたくはおたくだね^^と思いながら新たな世界を体験できて楽しかったです(笑)。

2階だったから座ってのほほんと見てたけど、歓声の感じからしてやっぱりジェギョンとジスクが人気だったかなあ。わたしもジスクたん追いかけちゃうかなーと始まる前は思ってたけど、始まったら思いのほかヒョニョン見てたかも。ギャルギャルしいヒョニョンちょう可愛い!し、歌ってる時のあの子めちゃめちゃカッコいい!歌声もほんと好きー。

そしてめいっぱい愛嬌振りまいて最後には来年2月に新曲出しますー、とまた丁寧に次の予定を置いてくしっかりものの虹ちゃんなのでした。初めて生で見れて嬉しかったけど、韓国でカムバはまだしばらくしないのかなー。

ってここまで今朝のうちに書いてたのですがどうやら年明けにヒョニョンジスクスンアの3人でユニット活動をするみたいで。びっくりー!歌ならジェギョンも入れるべきじゃ…?と思ったけど緑黄が揃った時点でわたし的には十分高まるので良しとします←
虹ちゃんはヒョニョンはじめ歌唱面もっと評価されても良いと思っているので(贔屓目かもだけどね)いい機会になるといいなー!