K-POP FESTIVAL X'mas EDITION @横浜アリーナ

もう複合イベなんて行かないんだからー!とうっすら決意していたのにも関わらずエンブレ×ピニというわたし的二大勢力が出るならば行かずにはいられないよね、ということで行ってきました横浜ありーな。でも結果的にちょう楽しかった!

アリーナFブロでステージサイド席だったので目の前が通路でめちゃ近かった…!段差ない列だったからメインステだとちょっと見づらかったけど。てゆうか周りの人が会場つくなり厚底靴履きかえててつらかったTTみんな考えてるね。。。ちなみにこの日は上のスタンド席全くお客さん入れてませんでした。センターとアリーナだけでも利益あるのかなー。これだけイベ連発してたらそりゃお客さんも集まらなくなるよなあ…出演者にもよるんだろうけど。。。

この日の出演者はシン・ヘソン(神話)、MBLAQ、INFINITE、パク・ジョンミン、X-5、大国男児パク・ヒョンビン、BOYFRIEND、CODE-Vでオールメンズ。女子アイドル好きのわたしとしてはちょっと寂しい気もしたけど楽しんできましたよん。ファン比率はエンブレピニが多かったと思うけどわたしの席の周りはほぼピニだったなー。あとヘソンさんも多かった!オレンジのペンラいっぱいだったし、隣のブロックでオレンジの風船だらけなとこがあったから、FC枠とかあったのかなあ。ヘソンさんクリスマスソングをしっとり歌ってくれて素敵だったなあ。

  • ピニ

1部のラストに登場ー!衣装は赤。クリスマス意識してくれたのかな。曲はBTD→きゃんゆーすまいる→パラダイス→ねこはじゃでした。メインステから花道が伸びて小さいステージがあって、そこに出てきてくれたらBTD後ろから見れた(=さそりダンスで後ろにいるそんじょんが見れる)のにねこはじゃの最後以外ずーっとメインステだったから夢叶わず。さそりを真後ろから見るのがわたしの密かな夢です←
この日はそんじょんがあんまり前髪固めてなくて、時々左目隠れるのがちょーかっこよかった…!ホヤさまもみょんすも前髪全上げで盛られちゃってたし前髪固めるの良くない><!反面、この日可愛かったのはよる!とにかくよる!前髪ふわふわしててもうちょう可愛かった><
このあとのプレゼントコーナーのときは花道先のステージだったからほぼ後ろ姿を見つめる形になったけど、ずっとハート投げたり蹴ったりしまくるよると動き回るどんうちゃんが可愛すぎて仕方なかった!どんうちゃん落ち着きなさすぎるww

  • エンブレ

2部の終盤で登場10月末ぶりのえんぶれー!実はこの日空港も行ってきました。初。人混みの中ちらっと見えるくらいかなと思ったら気付いたらロープ最前だったしエンブレも前をゆっくり歩いてくれて初空港感動しました。じゅんさん以外グラサンだったからどこ見てるか分かんなかったけどすんほひょんがこっちに手振ってくれたから良しとする。すんほひょんの私服はとにかく真っ黒だった。てゆうか基本的にみんな黒かった(笑)。じゅんさんが帽子かぶってて(乗っけてたくらいに浮いてたけど)可愛かったなー。
エンブレのライブはOhYeah→Y→You'remy+→モナリザの4曲。衣装はみんな黒で初めて見たやつだったから帰ってから検索したら最近の海外イベでも着てたみたいだから海外用に新調したのかな。かっこよかった!そしてまさかのユアマイプラスにはほんとにびっくり!予想外すぎてイントロでざわめいたしわたし泣くかと思ったし!嬉しかったなあ。でも聴きながらやっぱりCryが観たいと思ってしまった。早くMIMをDVDにしてくれー!で、ちょうどこのとき前の花道にじゅんみるが歩いて来てはわわーーってなりました。みるちゃんいつも通りにこにこで可愛かったけど、この日はとにかくじゅんさんが可愛かったー!髪伸びてきのこ風だし茶髪だしサラッサラだし!絶対この日エンブレペンじゃない人もじゅんさんにどきっとした人いると思うー!それくらい可愛かった。
すんほひょんのビジュはやっぱり前髪短くておさるさんみたいだったけど可愛かった^^こっち側来なかったから近くで見えなかったけど、リリイベから体重の増減はなさそうに見えました(そこ?)←

この2組目当てだったのであとはゆるーく見てたけど、てぐの成長とボイフレのキラキラ具合が眩しかったです。てぐはラブワン以来だったけど日本活動重ねてどんどん良くなってるなーって思ったしペンの掛け声もすごかった!カラムくんの日本語のうまさにはもう脱帽だけど(2部の司会もしてたし)他メンバーもかなり喋れてたし自己紹介でミカさまをいじる笑い入れてきたのには驚いたー。個人的にはジェイくんが好きです。
ボイフレはたぶんこれが日本初舞台だったと思うんだけど、歓声がなかなかすごくて!びっくりしたー!マンネが手のひらにぎっしり日本語書きこんで頑張ってたのが好印象。

最後は出演者全員出てきてくれてステージ1周して終わり。自分たちのステージ終わったらすぐ帰っちゃうと思ってたから、これやってくれたのはほんとに良かったなー!座席移動ひどくてぐっちゃぐちゃになったけど(苦笑)、よるとタッチできたよー、よるありがとー!


おまけ

アーティストが席番のくじを引いて当たるポッカの韓国スープセットをげっと!ボイフレの誰かが引いてくれた気がする(ステージにいたピニが可愛すぎて全く見てなかった)。席番号も全然聞いてなくてうしろのおばさまに「あなたよ!」って背中はたかれて気付いたっていう(笑)

エンブレかピニのプレゼント欲しかったけど*1席番で当たったのはびっくりだなあ。やっぱり最近ついてるのかもしれない。来年もこの調子でお願いしたい><切実><。
ちなみに上のペンラはえくすふぁいぶのじんさんが最後歩いてきたときに配ってて頂いたペンラ。サイン入ってたー!ちゃんと名前覚えますからあああ!!

*1:各アーティストのプレゼントが用意されてて、上から降ってくる紙に書いてあるアーティストのものをもらえるようになってた。Fブロには全く飛んでこなかったけどww