守りのJPN

JPN(初回限定盤)(DVD付)

JPN(初回限定盤)(DVD付)

前2作が攻めだとしたら今回はやや守りかなあ、という印象です。かっこいい、より可愛い曲が多いからだと思うんだけど。
でもなー、バッキバキが好きな人にはやや物足りないよね、これ。わたしもささっと一周した感触、もっとパンチ欲しい!って思ってしまったもん。少し。でもこれも今や日本を代表するアーティストの一組として認識されるようになった(とわたしは思っている)ぱふゅむ(とやすたかさん)が一般の人にも受け入れてもらえるよう考え尽くした結果のアルバムと考えるべきなのかな。売れっ子は大変だあ。

と思ったら、GAMEってほんとすごいアルバムだったなとしみじみ。あれを聴いたときの衝撃と言ったら!GAMEはほんと秀逸!

今回約2年半ぶりのアルバムだけどこの2年半シングルは定期的に出してたので収録曲ほとんどがシングルになってしまってアルバムとしての新曲が少ないのがやや寂しい気もするけど。ぱふゅむのアルバムが完成するのはライブ(振りと演出)見てからってとこが大きいのでとにかくツアー楽しみにしてるーー!