LOVE-1 FESTIVAL

ラブワン行ってきましたー!in千葉!

曇ったり雨降ったりやんだり突然強い日射し出てきたり終日不安定なお天気でしたがエンブレ出演のグループ(あといんぴにとぜあ)の時に限って雨ばしゃばしゃ降ってきてびっしょびしょになりながらのライブでした(笑)。エンブレ雨男すぎる。降水記録見事に更新中。でも雨に濡れながらのライブも逆にテンションハイになれて楽しかったけどね!

ちなみにエンブレは4曲でモナリザ→OhYeah→Y→ユアラブでした。衣装たぶんこれ。今日の中心(録画)の。

で、当日まで知らなかったんだけど敷地内の別ステージにレッドカーペットがあってメインステでの公演前にそこでインタビューすることになってて前半はそこに貼りついてたので虹もエンブレも目の前通るのが見れてもーしあわせ!でした!

とりあえず色々書きたいことたくさんありすぎるくらいに1日楽しんだけどまた追記ということで場所確保ーー。

追記完了ー!(7/31)


14時ステージ:しゅぷりむ、てぐ、虹
次に来るエンブレのためレッドカーペット前を張っていたためモニターで見ることに。虹ちゃん生で見れなかったのは残念だったけどメイン戻ったら遠くからしか見えなかったし、これはこれで良かったのかも。

  • しゅぷりむ

名前は知っていたけどヒップホップ曲歌う方たちとは知らなかったから、「ほーー」という感じで見てました。日本でやるの初めてって言ってたな。

  • てぐ

なんだかんだ初てぐでしたー。このへんから雨降ってきた。レッドカーペットでカラムくんがこっち見ながら通ってくれたんだけど、顔きれいすぎてびっくりしたわ。周りの人もきれいかわいいと湧いてた。インタビューもカラムくんがほとんど1人で日本語でぺらぺらと答えていて素敵だった。ライブはラブパワーとラブビンゴと他2曲でこのうちの1曲あ、好きかもーと思って帰って調べたら「비틀비틀」って曲だったみたい。これ良かったなー!
インタビューでラブビンゴの振り付け教えてくれてたんだけど右手の上下上上下上下下をぱふゅむだー!とか呟いてごめんなさい←

わーーん念願の虹ちゃん(泣)!!レッドカーペットのおかけで間近でも見れてほんと良かったー可愛かったよう。
セトリはA→スイドリ→mach→ToMe。
mach流れた瞬間きたーー!とちょうテンションあがった!虹ちゃんにも4曲しっかり歌わせてくれたラブワンほんとにありがとうです(礼)。たぶん日本でmachやったの初めてじゃないかなと思うので(たぶん)嬉しかったー。ヒョニョンとジスクが好きなので主にこのふたり見ちゃった気がするけどライブ中のカリスマリーダーは魅せるなあという印象。もともと美人だけど、ライブ中の表情がかっこいい。でもやっぱマンネが無邪気で終始可愛かったし雨に濡れながら歌う姿もせくしーで素敵だったな。声もすきだし。虹っこ日本でもがんばれー応援する!


16時ステージ:いんぴにぜあえんぶれ
このへんから雨本降り(笑)

  • いんぴに

ラブワン少し手前にやっと全員の名前を覚えたわたしですがしっかり楽しめましたー!タシトラワとサソリダンスとマンネの後ろ向きサランヘポーズとねこはじゃ見れたので満足!自分でも薄々感じてはいたけどやっぱりマンネが可愛いなー。そうだね乙女系好きなんだねわたし(…)

  • ぜあ

曲も全然知らないぜあさんだけど、とりあえずみぬ氏ばっか見た!やっぱりときどきやすくん似なんだよなあ(こっそり)。
この時が雨ピークだったんだけど、わたしの見間違いでなければ雨で濡れたステージでみぬさん滑って膝ついてたはず。すぐ振りに戻ってたから大丈夫だったとは思うけど。新曲の振付がちょー可愛かった、けど衣装が黒スーツだったからかせっかくの可愛さ半減してた気が。でもあの曲好き。

  • えんぶれ

レッドカーペットを彼らが歩いてくる時わたしの動悸息切れがピークに達しました(笑)。2列目にいたんだけど最前のリダペン女子2人が見えますか?って屈んでくれて、ハイタッチぶりにあんな間近で見れたし;;すんほさんは輝きすぎて眩しかったです(真顔)。じおとみるちゃんはお手振りたくさんしてたかな。あーなんかインタビュー内容ほとんど覚えてない。しょぼい脳内HDD…。
ライブはモナリザのイントロで登場でそれはそれはもうかっこよすぎました。でも登場に沸きすぎてたら最初の掛け声入りそびれたっていう(笑)。モナリザかっこよかったよーほんとに。またしばらくモナリザ中毒だよ。でもこの日いちばんのツボはユアラブのすんほソロダンスのとこでステージが濡れてたからアクロバット出来ずサランヘポーズしながらバレリーナのようにくるくる回るすんほですね!しかもはにかみながら回ってるんだもんなにあの人可愛すぎ;;愛嬌ゼロのヤンリダがまさかあんなことするなんてこれ見れただけでもラブワンの価値あった気がする(真顔)。
挨拶も出来る限り日本語で頑張ってくれてて「盛り上がってますかちばーー!」とすんほが言ってくれたよありがとう(涙)。9月また日本に来ます、と言ってくれたけど詳細等は教えてくれなかった。そこがいちばん知りたいとこよーーいつ来るの^^^^??←
でもほんとカムバ中にも関わらず弾丸出張で来てくれてほんとにありがとうと心から言いたい。エンブレだけじゃないけどね。


18時ステージ:FT、ぽみに
エンブレ終わったところで見事に雨が止みまして(どんだけ雨男)疲労もピークに達したためステージ後方の丘にレジャーシート敷いてまったり観覧。すぐ近くに巨大モニターもあって見やすかったし涼しくて気持ち良かったなー。FTは伝説ぶりだったけど見るたびにペンが増えてる気がするってくらい前方はもちろん後方も黄色い旗いっぱい。ぽみにはただただヒョナさんの黒さと気だるさ感が気になった(笑)。いつもあんな感じなのかな。。。


19時ステージ:リダ、ちょしんせ、KARA

  • リダ

ごはん食べながらリダ鑑賞。どっから出てきた!ってくらいに緑のペンライトたくさんでびっくり。カッコいい曲と可愛い曲どっちもやってたの終始サングラスだったのが残念だったなー。数少ない日本語で「盛り上がって行くじゃーー!!」はお茶目で可愛かったよ。

  • ちょしんせ

ここも相変わらず顔と名前がインプット出来てないんだけどダンス曲多いし盛り上がる曲が多いよね。はまったら楽しそう、みたいな。伝説に引き続き某メンバーがタンクトップを破いていらっしゃいました。思わず拍手しちゃったもん←

  • KARA

前2組に比べて本気のペンが少なかった印象だけどやっぱり曲の認知度があるからみんな盛り上がってた。ミスタとジャンピンが韓国語だったのにはびっくり。このあとのルパンとHoneyも聞けてめちゃ嬉しかったです。この日は個人的にスンヨンの笑顔が眩しかった。

  • 雑感

全自由席も怖かったしチケも余りまくりで色々不安のあったラブワンですが総括するとめっちゃ楽しかった!もちろん出演者ありきだけど充実してとても満足できた1日でした。雨には相当やられたけど1日中晴天でもそれはそれで大変だったと思うしね。1組あたりの持ち時間が(他のフェス系に比べると)長かったのはありがたかったなあ。
あとわたしのお気に入りポイントはステージとステージの間に流れるK-POPミックスだったりする。DJさんがK-POPメインにMIXした音楽をMV付きでモニターにがんがん流してくれてて会場に常にK曲が流れてて待ち時間も楽しめるところがとても良かったなーと。出演者関係なく流れててソリソリとミイナも流れてたり。でも不意打ちにびんぐるびんぐる流れてきたときはさすがに心が痛かったわ…まだリハビリ中(長)。
地元県でこんなに大きな野外音楽フェスってたぶんそんなに例がないと思うんだけど、私自身は楽しめたしこんな大きなことできるんだなーってちょっと感動したよー!また次もできるといいね、なんてこっそり思ってますよん。

最後になりましたが終日ご一緒してくださったいおりさん(id:nekoikeinemuri)、本当にありがとうございましたー!やっぱりツボが似すぎていて(つい振り踊っちゃうとことか笑)ほんと楽しかったです。また次もよろしくですー!