GANTZ PERFECT ANSWER

がんつPA公開初日!ということで昨日は初の舞台挨拶と共に転送されてきました2回ほど←
もちろんネタバレはしないですがたたみます。



強風を伴う大雨のなか日比谷スカラ座朝8時50分上映(早すぎww)の1回目を鑑賞→舞台挨拶でした。もーとにかくにのちゃんキラキラ、よしたかちゃん不思議ちゃんすぎ、ほんごうくん細すぎ。が三大感想(笑)。あと黒服役のあやのくんが髪をばっさり切ってて「誰って感じかもしれませんが映画の中でロン毛でにやっと笑ってる奴です」と会場の笑いを誘っていたんだけど短髪の方が激しくかっこよかった!映画の中では出番少ないけど重要キャラだし存在感あるし他の作品も見てみたいなーとPART2で気になる人になりました。
取材のカメラがじゃんじゃん入ってたので質問はほぼ王道コースなかんじでにのちゃんの鋭いツッコミが入ることもなく淡々と終わってしまった印象はあったけど、本編観たあとすぐの挨拶でわたしの頭が消化しきれず脱力ぐるぐるしっぱなし状態だったからキャスト見れただけでもしあわせーとのほほん眺めてました。
25分くらいで挨拶も終わりほわほわしたままお茶して、ついこないだのしやがれに出ていた(わたしは見てなかったんだけど;)スープチャーハンを食し。

ありそうでなかったかんじ(笑)。最後のほうおなかいっぱいで苦しかったけどすごくおいしかったー!スープ類好きなわたしにはたまらん一品でした。
ここでもほわほわしながら完結した映画のことをぐるぐる考え。あそこ良かったーとかあれどーゆうことなのーとかひたすら話してたらあれもこれもと色んなことが気になっていてもたってもいられなくなってしまい急遽同じ劇場の16時上映に乗り込むことに。これぞ♪おーもいたーったら即行動ー(@TOPOP)です←

いざ乗り込んだはいいものの前日の寝不足が祟って前半うっかり寝そうになったけど(笑)2回目だとあーなるほどって納得したり新たな発見もあったり見どころたくさんの本当に深い映画だなーと実感。1日に同じ映画2度も観ちゃうなんてまた新たな記録作ってくれたなこの映画ー!と感動しながらも満足感たっぷりで帰宅しました。久々にプリクラなんて撮っちゃったりね!ほわほわしっぱなしな1日でした。PART1を観てからずっと待っていた完結編、というのもあるけどPAのほうが断然面白い!とわたしは思います。少し時間置いてからまた観に行くー!挨拶のときに西くん(ほんごうくん)が「僕は本当にこの作品が好きで1も含めてすでに8回観てるので…8がんつですね2桁は確実にいきますね(にこにこ)」と可愛らしく言っていました。わたしまだ4がんつだし西くんには負けそう(笑)。
そして最後に。にのちゃんは本当に素晴らしい役者さんなんだなあってこの映画を観て心から感じずにはいられなかったです。わたしがいちばん好きだなと思ったのは「戸惑い」の演技なんだけど、喜怒哀楽どれを取っても完璧で引き込まれちゃう。だから何度も観たくなっちゃうんだなあ。


ほんとにだいすきな作品ですーーー!