えけび中止

真面目な記事あげたすぐあとにこんな記事であれですがさっき知ったので。

AKB横アリ公演中止。ちなみに開催日は3月25〜27日でした。
今をときめく人達を一度でいいから見てみたくて。イープラスで応募してみたら奇跡的に取れて楽しみにしてたんだけどな。ううう。自分が行く予定のイベントで中止払い戻しなんて、初めて。
調べてみたら今週末のぱふゅむたん出演のGO-FES@幕張も中止になってた(これは行く予定なかったけど)。こんな状況だから直後のイベントや舞台の中止は避けられないとは思っていたけど、えけびは3月末だしどうかなーって思ってたところでした。やっぱり停電がネックだったかな…。わたしの勝手な予想だと今週末までは開催地どこであれ中止もしくは延期が多数、来週以降は場所によっては開催もありかな大丈夫じゃないかなって思ってるんだけど…ほんと勝手な推測。でも関東はこのまま停電が続けば3月いっぱいは無理かな…。下手したら、4月も。停電だったら仕方ないけど今後しばらく全てを中止にし続けるのもどうかなーとわたしは思うんだけどでも難しいよね、やったらやったで不謹慎だとか批判とかは少なからず出るだろうし。うーーん。運営さんも大変だろうけど、やるにせよやらないにせよ迅速な行動・決断が必要なことは確か。やるならやる、やらないならやらない。えけびの運営さんは今回決断早かった。今回の横アリは単発だから遠征予定もたくさんいただろうしその人たちのことを考えたら約2週間前に決断を下したのはありがたいなと思ったよ。今回は残念だったけど、状況が状況なので。いつかまた見れる機会があればいいな。


そんな中で気になってくるのはやはりSMTなわけで。微妙だなあ。もちろんやってほしいけどわたしの春の楽しみイベントだし…。でも4月の状況なんて分からないしほんとに微妙。そしてその翌週の幕張も。聞いた話だとあの辺りの埋め立て地は液状化現象が深刻らしいのでそのあたりも含めて色々と心配。