SUPER SHOW3@横浜アリーナ2日目

SS3からもう1週間が経ってしまったとか白目でしかないし今更感漂いまくりですがわたしなりに書いたので残しておきますね。
無駄に長くなってしまったのでたたみますよん。



  • OP

おっきなメンバーがやってくる…くらいしか覚えてないんだけど(…)とりあえずメンバーの名前がひとりずつスクリーンに映し出されるドキドキ感はんぱないよね!

  • Sorry Sorry

センステから飛んで出てくるどんちゃんちょうかっこい。並んだときの白衣装のかっこよさといったら!あそこに本物がいるよおおううう!と振り切れるわたしのテンション←

  • Super Girl

ぎゃーーきた!来るの早!すき!これすき!振りがかっこよすぎる。りょうくの高音ボイスに「やばいやばい」しか言えない女子1名(…)大サビ前の両手ガッツポーズみたいな振りがすき(わかりにくい)

  • Don't Don't

もうこれ各自散らばってたっけな。ここまでで攻め曲&素敵すぎてもうお腹いっぱい状態。。。

  • No other

風船映像からかわゆい。のあざもだいすきだけどでもみんなで並んでしっかり踊るverも見たかったかなーと。…っていうのもただりょうくとそんみんのおふざけ絡みが見たかっただけですけどね!←

  • 各国自己紹介

部分的にしか覚えてないんだけどもこもこ帽子かぶったどんちゃんに全部持ってかれた感満載。てゆうか今回は生どんちゃんの破壊力にまじで驚いたよね。

  • Confession

告白すきだから嬉しかったなー!そしてこのあたりでスーパーファンサタイム開始。

  • Good Person

続スーパーファンサタイム。首が落ちたように見えるジャケットで数名遊んでたけどあれ着てた意味がいまだに分かんないんだけどなんだったんだろうー。

  • ロクゴ

日本語来るかなーと思ったけど韓国語だったね。腕振り回してみんなで楽しめるのが良いね!

  • りょうくソロ(春の日)

りょぎたんソロきたあああ!そみがいたからすぐ春の日だなって分かったけどわたし日本語曲聞きたかったなーとかごにょごにょしてみる。それかインソムニア(わがまま)。

  • ぎゅソロ(infection)

鬼束さんの曲だったんですねー(知らなくてライブ終了後さゆりさんに聞いた)。バクステで歌ってくれたからわりかし近くで見えた黒服ぎゅ美しかったー。歌うまいのはもちろんだけど日本語も聞き取りやすいしぎゅのできる子っぷりといったら…!

  • そんみんソロ

噂の女子絡みそんみんー!は遠かったから双眼鏡ロックオン凝視してたけどやーすごいねこれ。普段わたしの中でそみは可愛いが公式なのでかっこいい男そみにどっきどきした。

  • しうぉんソロ

スクリーンの写真から歌詞もこんな内容かなとくみ取りましたが合ってる??実はこの日の彼むちゃくちゃ体調悪かったみたいで。わたし最後の最後まで全然気づかなかったよごめんねしうぉんさん。

イントロでびっくり!まさか彼が日本語曲歌うとは思わなかったし!しかも弾き語り!まあピアノの真偽は置いとくとして(…)どちらにせよ練習いっぱいしたんだろうなあって思ってうれしかったよ。日本語上手だったし!終わったあとの「ふー!」て顔も見れたし!よくやるやつ!(笑)

これまたびっくり!周りのお客さんもイントロで湧いてた。ひ様とどんちゃんてわたしの中であまりセットにならないしこんな美男ふたりが日本語曲しかもこの曲チョイスってのがまた嬉しかったなあ。

  • ひょくソロ

わたしやっぱひょくのダンスすきだなー!見ながらずーっとサングラス早く取って!早く!と思ってたんだけど結局取らなかったよね…?もったいない!最後の最後ではずしてキャー!が公式じゃん!(個人的に)

  • へんりソロ

今回の公演でだいぶ驚かされたのがヘンリの溢れる才能ですねうんうん。楽器出来て歌もうまくてダンスも…って多才すぎないか!

  • Tok Tok Tok

曲自体はあんま覚えてないけど前の映像が悪シンドンのやつだよね?馬-1000の超強力ウルトラスキャンが頭から離れないんだよね(なぜ)

  • You&I

他メンバー出てきて私服風衣装。ぎゅのボーダーカーデとひょくのチェックシャツが素敵ーって思ったことは覚えてるんだけど肝心のりょうくが何着てたか覚えてない。他メンバーの記憶もない←

  • Song for you

サビに振付あるとか知らなかった!可愛い!遠くのりょぎたんの振りを凝視。あれ女子。

  • ちょうみソロ

黒っ!わたし、ちょうみさんて迷のさわやかイメージだったから赤髪×アシメ×アイラインがんがんなのにびっくりした。ちょとやりすぎ感はあったけどもそれにしてもスタイルいいよなーモデルさんみたい。

出たーー!写真は見てたから覚悟は出来てたけどやはり綺麗すぎるわー。頭に意味不明なのくっついてたけどそれすら許せる美しさだったわ。ひ様は普通の曲よりこういう時のがはりきってる気がするのはわたしだけかな^^^^ビヨンセ3人衆はとりあえずどんちゃんとひょくの脚観察隊。階段降りるときのどんちゃんの脚が超男だった(笑)。ひょくはわりとノリノリでやってたけどどんちゃん両手で顔隠したり恥ずかしそうにしてた。

  • Shake It Up!

ひゃあああああ(心の叫び)!もう嬉しすぎて涙目だよねここ。心の準備出来てなかったからイントロでまじ鳥肌。むりむりほんとすきなんだもんこの曲!!再生回数がミイナと同じくらいなんだもん!歌い出しのりょうくが真ん中に立つあのフォーメーション神。ちょうかっこよい!でも衣装キングはひとり赤ジャケを颯爽とはおるぎゅです。これ異論なし。基本りょうく見てたけどぎゅパートのあとのダンスタイムはセンターポジのひょくガン見です。ここのダンスすきー。

  • Twins

前曲に全力すぎたのであまり記憶がない。仕方ない。

  • Hate U Love U

メインステで階段座って。これの前が病院でこどもとじゃれる映像だったと思うんだけどしうぉんがどこのパパかと思ったよねまじで。似合いすぎるけど年齢不詳すぎる。横にいた友達に「ねえあれほんとにタメ?」って確かめちゃったもんね。

  • In My Dream

KRY+DSだったかな?歌声にひたすら聞き惚れる。りょうくがのびのび気持ち良さそうに歌うからそんなりょうく見てKRYまたやってほしいなーって思ったり。

  • かんいん

こんな演出があるとは知らず驚いた。そしてどういう反応すれば良いのか戸惑ったのも事実。

  • All My Heart

このときだったかなーひ様が花道のファンから「83」と書いたうちわ持ってきてそれ持ったままセンステ集まってた。メンバー笑ってたけど。ファンのもの持ってきちゃうのにびっくりしたけどアンコで他メンバーもやってたのであっちでは特に珍しいことでもないのかなー。まあ83うちわのおかげでなんか癒されたからいいか(いいのか)。

  • いぇそんソロ

わあシンデレラオンニ!見てたドラマだったので高まったー。最後「歌ってー!」て言うからびっくりしたけど鼻歌エセ韓国語みたいなかんじで乗り切ってみた。でもほんとこれ聞けて良かったー!

  • BONAMANA

この前の映像が車運転するりょぎたんでときめくかっこいい!そんなどきどきから始まるミイナに興奮しないわけがないわけで。りょうくとそんみんの手ぱちんもしっかり見れたしわたし満足。83パートはふたり揃って背中出し。会場が悲鳴に包まれた。けどわたしはこのあとのちゅーちゅーりょうくに必死。後ろから颯爽と出てくるりょうくさんは素敵すぎるねほんと!しあわせー!ダンスタイムもかっこよかったなー。りょうくさんは休憩中なのでwwぎゅとどんちゃんとひょく観察。

  • A Man In Love

ミイナからの流れ素敵ー!踊りも素敵ー!ポップアップで出てくるぎゅがおいしいとこ総取りでかっこよかった。

  • U

これも大好きだから嬉しかったけど通常verで聴きたかったかも。

  • Dancing Out

終わりを意識して悲しかったけど楽しかった!メンバーもみんな外周回ったりジャンプして煽ったりしてたかな。

  • EN1 Cooking Cooking

おおおついに野菜しゅじゅ見れたー!トマトかわいいーへたの帽子もかわいいー(でれでれ)って思ってずっと追ってたけどそれでも気になるもやしのリアルさ強すぎる(笑)。トマトが誰と絡むか結構楽しみにしてたんだけどあんまし誰とも絡んでなかったかもーざんねん。あとかぼちゃの人!途中花道で頭と手引っ込めて「かぼちゃだよー!」みたいにしてたのが可愛すぎた。

  • EN2 Way For Love
  • EN3 Wonder Boy

ボール投げたりファンサタイムだったり。りょうく追ったりモニターに映るメンバー見たりやっぱり目が足りないなあと最後まで思ったよね。


記録的に残しておきたいセトリが書けて満足ー!では次勝手すぎる個人別感想。人によって長さに差があるのは公演中のわたし視線の配分と考えていただければ^^^^

  • とぅぎ

瞳をとじてがとても良かった!って印象がいちばん強いのだけどずっとにこにこ笑顔が素敵だったなーと。常に気を配ってたし挨拶でもみんなをまとめるリダはやっぱりなくてはならない存在。

  • ひちょる

ファンサすごくてびっくりしましたねえ。近くのひ様ファンは嬉しいんだろうけど遠くのファンはどう思うんだろうなあと余計なことを考えてしまったわたしでした。髪はやっぱり長いほうがすきだなー。途中黒ぶちメガネかけて変化を与えるあたりどこのよこやまさんかと思ったよね(笑)。

  • いぇそん

ソロのときの歓声がすごくて実はいちばん人気あるんじゃ?という考えが頭をよぎりました。あっちいったりこっちいったり突然ソロをお客さんに歌わせたり突然カメラ指差したりほんと自由人!でもなんか憎めないんだよねこの人。愛すべきキャラクター。

  • しんどん

あんま記憶が…ごにょごにょ。髪型がくるくるパーマだったんだけどわたしキノコの方がいいかなあなんて思ったり。

  • そんみん

ほんとはりょうくの次に見る予定だったんだけどどんちゃんのかっこよさにひれ伏してしまったせいであまり見れなかったという悲しお知らせ。でも生そみはほんとふにゃふにゃで可愛かったなあ。ソロで男を見せるそのギャップも素敵。

  • うにょく

ひょくのダンスがすき!日韓問わずダンスにキレのある人が好きなので(え、りょうくは?というつっこみは自分で入れますねww)ひょくのダンスは自然と目で追っちゃいます。でもやっぱり前髪はあったほうが良いな!あとはウネね。ほんとよく一緒にいたよねあなたたち。最後外周回ってるときにひょくがどんちゃんにちゅーしようとしてどんちゃんが笑ってかわす、って場面があったんだけどあれひょく絶対本気だったよなー。どんちゃんの顎を持ってくる仕草がちょう男子でどきどきしました。

  • どんへ

この人ほんといけめんですね(フォント大)!!生のどんちゃんの破壊力にまじでやられたSS3でした。ほんとかっこよかった!見る前はなんとなくファンサとかもあんましないで終始クール!なイメージがあったんだけどずっとにこにこ楽しそうでお客さんともいっぱい絡んでて素敵だったよー。今回りょうくの次に見てたと思う。自分でもびっくりだけど!

  • しうぉん

具合悪いのに気づいたのも最後の最後で申し訳ない。それくらいあんま見ることが出来なかった彼だけど翌日のWSでミイナ衣装での腹筋すごくてもちょっと見ておけば良かったと後悔したよ少しだけ。超強力ウルトラスキャン!(こればっかり)

  • りょうく

やっぱりこのひとばっかり見てましたねえ。何しててもかわゆしなんだけどそれだけじゃなくて歌声も含めずーっと安定してるから見てて安心できるんだよなあ。ほんと良い子。手の振り方も片腕挙げてジャンプしながらお客さん煽るのもちょう女子だったけど可愛いから許すね!でもどこか残念感漂うりょうくさん。外周回ってるときにファンの子と肩腕同士合わせてさらんへポーズして歌ってた時があって!あんま濃いファンサしないから貴重!と思って双眼鏡覗いてたんだけどカメラさんそんな大事なところさえスクリーン抜いてくれなくて残念すぎたよね。翌日の新聞記事写真もリダの肩に隠れてほとんど写ってなかったし大事なとこで残念なのー!でもそんなとこもすきよ!あ、いっこだけ言うと前髪が七三分けすぎたからそこだけ改善希望ね!(ひたすら前髪に厳しいここの人)

  • ぎゅ

そみ同様見たかったのにあんまり見れなかった人、ぎゅ。時間と目が足りないの。それでもこの公演で彼の出来る子っぷりは十分感じられたよ!だって今回の日本公演ソロで2種類歌ったのってぎゅだけでしょう?さすがだよね。あんまお客さんとは絡まずにクールに楽しんでた印象だけどだからこそ笑顔になったときの威力ははんぱないね!口元がすごい可愛いよね!(今更)


ふー!なんかまとまりなくだらだら長ったらしい感想文で申し訳。とにかくちょう楽しかったなー!ってことが言いたいのです。うん、参加出来てほんとに良かったなーと思います。なんでもそうだけど生で体感しちゃったらもっともっと好きになるよね!仕方ないね!とりあえず今度のTV放送は見れない環境なので早急にDVDを出してほしい次第です。