ギルバートさん

yuimix2011-01-29

29日夜公演見てきました。まるちゃんほんと素敵だったよー。ネタバレなし範囲で思ってること落としときます。



舞台はカゴツルベ以来だったので…約2年ぶり?久しぶりすぎて始まる前から緊張してしまった。5分前のベルが鳴ってすぐ会場がしんと静まり返って、物音ひとつない空間にすっと引き込まれるあの雰囲気がよかった。

まるちゃんは始まった瞬間からギルバートでした。迫真の演技に何度も鳥肌立ってどきどき。演技に含まれることかもしれないけどまるちゃんの声が本当に素敵で!よく通る声だから聞き取りやすいのはもちろん、優しい声も荒い声もぜんぶ素敵だったー。まるちゃんの声、ほんとすき。良かったなあ。
舞台のことは詳しくないので何も言えないけど、演出が斬新だなあと思うとこがたくさんあったかなあ。派手じゃないけど、見てる側を飽きさせない丁寧な舞台、という印象を受けました。そして最後まで集中しすぎて肩こりましたわたし(笑)。それくらい、舞台の世界に引き込まれた。うん、良かった。


まるちゃんもカンパニーの皆さんも、ほんとに素敵な舞台をありがとうございました。カーテンコールで少し照れるように笑ったまるちゃんの顔が忘れられない…!東京はあと少し、大阪公演も無事走り抜けてほしいな。この舞台を終えたときのえいとのまるちゃんを見るのが、今から楽しみです。