じゃにーず楽曲大賞2010

楽曲大賞だってーー!
いつもわくわく覗かせて頂いているだいあらーさんのところで見かけたのでやってみましたー!実はやるの今年が初!開催ありがとうございます。
ってことで投票内容のっけておくです。


<楽曲部門>

2010年のえいととわたしのJおたく生活を象徴する曲はやっぱこれかなーと。
ツアー参加前はこれを聴いてひとり勝手に高まってました。初めて聞いたときからだいすきです。やすくんのハモリたまらん!

これ抜きにして8UPPERSは語れないー!
PVで初聴きしてやすくんの才能に完敗しました。このひとはアイドルでありつつもこうやってこれからもわたしたちを常に楽しませて感動させてくれる作り手であり続けるんだろなー勝てないなーって確信した1曲。
いつ聴いても楽しくなっちゃうこの曲がだいすき!とりあえずこの曲をまた披露できる場が欲しいです。ソロコンとかどう?^^^^

甘酸っぱさと可愛さを混ぜ合わせたみたいなこの曲調がたまりません。8UPPERS映画を観たときにいちばん引き込まれた曲。
ライブではバンドかなあーと思ってたところ可愛さを最大限に生かしたダンス曲にしてくれたのでもっともっとすきになりました。

  • 4位:音色(テゴマス)

今年上半期かなり聴いたなー。テゴマスのあいツアー1曲目であり、このツアーを象徴する曲でもあるかなーと。
ふたりの歌声の心地よさはもちろんだけどなにより「歌い続けるよ10年先も(100年先も)」の歌詞がテゴマスに合いすぎて合いすぎて。

  • 5位:Monster(嵐)

パフォーマンスありきの曲かもしれないけどイントロから攻めてくるかんじがかっこいいしすき!
えむすてを何度もリピった記憶があります。

5位以下はほろりメロディー(KJ8)、さくらガール、2/130000000人の奇跡(NEWS)、サーカス(ARASHI)かなーというところです。


<PV部門>

ずーっとセンターやすくんを堪能できるこのPVに拍手!ほんと何回観たか分からないー素敵すぎるんだもん!とにかくこの曲を披露できる場を(ry
でもLIFEとも悩みました。2分25秒のやすくんが素敵すぎて。


<未音源化楽曲部門>

なし
選ぶとすればよこちょのちょこれーとなんだけどソロコンも行けてないので(少クラも逃した)今回はなしにしておきました。


<現場部門>

  • KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS


<自担部門>

まっくろこげになってもアフロになっても前髪なくなっても今年もべたべたとついていきますよっと^^