大奥

先週のにゅーすコンが終わってから徐々に体調崩しはじめて早く寝ることに必死だったのでパソコン禁止令出していました(笑)おかげで会社休むことなく一週間を終えたよーがんばったわたし!
とりあえず書きたいことはいっぱいあるので日付詐称でいく!にゅすコンもこれより前の日付で書いちゃうもーん←

というわけでまずは大奥から。
10/1公開日、仕事終わりに行ってきました!公開日に映画観に行くなんてはじめて!!事前にチケット買っておいてくれたお友達に感謝感謝です^^ありがとうー!>私信
というわけでねたばれるのでたたみます。ちなみに原作は未読です。











まず言いたいことはね

鶴岡さん(おおくら氏)の出番が思ってたより相当少なかったっていう(しろめ)。
映画終わってまずわたしが発した言葉はこれでした(笑)いやわたしはにのも好きだしおおくらくんだけが目当てじゃなかったのでそれでがっかりしたーとかそういうわけじゃないんだけど、わりと番宣とかいっぱい出てたからもっと重要人物なんだと思ってたんだよー。原作も出番わりと少ない人物なのかな。これを確かめるために原作読みたくなりました。
でもでも、そんな中でもものすっごくかっこよかったしほんと周りに引けを取らない美しさ&存在感だったよ…!あの登場シーンは誰も勝てないよ…!(ほめてる)
アイライン濃いめでかっこよかったわあああ!殺陣のシーンも迫力あって綺麗だったし、いろんなところで言っていたけどほんとにたくさん練習したんだろうなあ。

そしてそしてにのみやくん。ほんと素敵でした…!表情の出し方がほんとうまいなあ、と思ったよー。
お信とのシーンは終始きゅんきゅんしてました。上映中何度も手足じたばたしたくなったけどこらえたんだからー!(笑)というわけで今にのみやくんを見るとすぐにちょんまげ水野が浮かんできてきゅんとします(重症)
いちばんすきなシーンはサダオさんとのシーンかなあ…。ああゆうのすぐうるうるきちゃうんだもんー。
あと劇中の音楽がとてもよかったー。エンドロールで流れる嵐も良かったよー。最初と大サビのにのパートがすごくすき。




ちょっと毒づいたことを言うと面白かったけど、時間足りてなくて詰め込んでるなあ、映画じゃなくてドラマとかでじっくりやってほしいーって印象はあったかな。原作つきの映画にはありがちだけど。だって吉宗が水野選んだときからラストまでの心情とか、全然わかんなかったというか伝わらなかったというか(わたしの理解力の問題かもしれないけどね)。これじゃ観る人によっては吉宗が悪者に映るような気がしてならない。ここらへんも気になるのでやっぱり原作読みたい。でもこれってまだ続いてるやつなんだよね…?終わったやつならまとめて買っちゃえー!て思えるけど継続で買うのはしんどいからちょっと気が引けるかなああああ><