紅白感想

もうすぐお正月休みが終わるのに生活リズムが戻らないわたしです。紅白をちまちま見返しているので軽く感想を残しておこうかと。

  • エイト

衣装が!!去年を上回る派手さ!!出て来たとき画面ががっちゃがちゃでどうしようかと思いましたがエイトらしくて良いと思います。なんだかんだ個人的には好きな衣装。オープニングの袴もめちゃ可愛かったなあ。それにしても2013年はコンサート衣装含めて本当にメンカラー重視なつくりでしたね〜。曲はへそ曲がりからのT.W.LメドレーでTWLは正直予想外の選曲でしたがへそ曲がりからTWLへの繋ぎ方が綺麗にまとまっていて良かった!すき!あの流れコンサートでもやればいいのに!TWLで会場が一体となってタオル回してくれてエイトも楽しそうで良いメドレーだったな。大晦日もやすくんが素敵すぎるハモり職人でうっとりしました。終盤やすくんが「〜〜ありがとうございました」って言ってたところ、マイクが拾いきれてなかったけど何て言ってたんだろう。2013年もありがとうございました的なことかな?にこにこで可愛かったです。そして何と言っても最後のくらりょが!!最高!!!りょちゃんの「痛いっ」が本当に痛そうで不憫で可愛くておーくらさんけらけら笑ってるし可愛いねえほんとうに。最後まではちゃめちゃで楽しませてもらった!2回目の出演お疲れさまでしたー!

以下エイト以外の方たち


ドラマは途中参加組でしたがとっっっても素敵なステージで思わず涙ぐんでしまった・・!ユイちゃん派なわたしはドラマで最後まで東京に来ることができなかったユイちゃんが紅白という舞台で東京に来れたことが本当に嬉しくて嬉しくて。良かったねえとなんだか母のような目線でずるずるしていました。

  • SKE

珠理奈がメガネ><年末番組から眼帯したりでずるずる引きずっていましたが治るのに時間がかかってしまったようで。メガネでもじゅーぶん可愛いんだけどね!!肌とかはメイクでどうにかなるけど目ばかりはどうにもならないもんねえ・・アイドルってほんとに大変だ。
曲の方は可愛かったんだけど今回はカメラワークがちょっと残念だったなあ。途中で須田ちゃんが開脚してたのも見切れてたしリハ段階でチアの大技するって取り上げられてたのに本番ではあんまり映ってなかったし・・(悲)間奏では地元のよさこいを取り入れたとのことで綺麗に揃ってたし力強さが現れていてかっこよかったよう!衣装のスカートが取り外し可能でポンポンになるっていうアイディアが面白かった。

やはりプロジェクションマッピングでしたがすっごく綺麗だった・・!会場で一瞬どよめきが生まれてわたしも鳥肌が立ったよー!ほんとに3人とも綺麗になったなあ。もうここまでやってしまうと次から何すればいいんだろ・・って余計なことを心配してしまいます。余計なお世話(笑)。そのままでも十分だけど、きっと立ち止まらない人たちなので次も楽しみにしていようと思います。