第4試合目参戦

すぱしょの感想も書けてないのですが約1年ぶりのエイトコンに行ってきました。いやーなんていうかすごかったです。この1年のえいとの活躍ぶりが顕著に現れてる公演でした。特に演出面。
そしてやすくんのビジュが最強でした、過去のコンサート記憶を必死に呼び戻しましたが個人的にベスト3、いや1位でもいんじゃないか?ってくらいの素敵ビジュでした。前髪!えりあし外ハネ!完璧!ビジュが良いと何してても可愛いかっこいいしか出てこないので困ります。というわけでそんなやすくんから目を離せるわけもなくほぼやすくんしか見てない(いつもだけど)12月17日第4試合目東京ドーム軽く感想。

以下セトリなどネタバレ含。


まずセトリ

OP
01.LIFE〜目の前の向こうへ〜
02.宇宙に行ったライオン 
03.ローリング・コースター
04.ツブサニコイ
挨拶
05.モンじゃい・ビート
06.イッツ マイ ソウル
07.T.W.L
08.輝ける舞台へ
09.スケアクロウ
10.パンぱんだ
11.Water Drop
12.Fight for the Eight
13.365日家族
14.I to U
15.Eightopop!!!!!!!
16.Fly High
MC
17.Dye D?
18.wander
19.急☆上☆Show!!
20.ズッコケ男道
21.Wonderful World!!
22.夜な夜な☆ヨーNIGHT
23.あ
楽器隊セッション
24.ミセテクレ
25.Do You Agree?
26.Hi & high
挨拶
27.マイホーム

EC1
28.無限大
29.無責任ヒーロー
30.フリーダム理論

EC2
31.モンじゃい・ビート

とりあえずわたしの6500円はwaterdropとFightfor〜とDyeD?に捧げようかと。DydD多めで。←
water〜は大好きなやすくんの腰の落とし方が堪能できる素晴らしダンス曲!白手袋はいらないような気もするけど(笑)。噴水演出もすごかったなー、まさかエイトコンで噴水見れるとは思わなかったよ…
Fight〜は始まりの大スクリーンとの演出が!めちゃめちゃかっこいい!!!ふと東方さんのTRICKを思い出しました。ただPVのロックなイメージが頭にあったので「なんでその衣装??」と思いながらもきゃいきゃいしてたら最後に7人が光り出して納得!思わずすごいいいい!と声が出てしまいました。光るジャケット、色んなところで見てきたけどえいとのが一番キレイだったかもー!色分けされてるとこういう時良いよね、とまた思ったり。素朴な疑問だけどあんだけ光ってて本人たち熱くないのかな、服の構造がとても気になる。

そして一番の期待曲DyeD?はそれはそれはもう期待以上の最強ソングでした。やはりやすくんは鬼才天才!!映像のオープニングの時点でこれをやすくんが考えたのかと想いを馳せてはぞわぞわして泣きそうになりました。そんな曲じゃないのにね、ほんとにすごいよあなた…><!!涙
で、入る前に「映像と本人とどっち見ていいか分からなくなるよ!」と言われていたのでどうしようかなと思っていたのですが始まったら黒いハットかぶった人に夢中でした。ほっとんど映像見てない!だってやすくんのダンスがちょうかっこいい!!
ただところどころ悲鳴が上がってたのでそのときは反射的にスクリーン見たけど。でもきっとあれは何かの特典で残してくれると信じてるから今日もわたしは見ないぞ。やすくん特典映像できるように頑張って!←

って、この3曲に捧げると言ったものの後半の楽器隊セッションもはずせない、な。センターステやすくんのギターからのスタートだもん。ドームの真ん中に立つやすくんはめちゃめちゃかっこよかったです。それにしてもここからのバンド曲、やすくんは歌わない方向なの?ヘッドマイクついてなかったからやすくんパートまるまる落っこちてた。今日はどうなってるのやら。

はー、今回は東京のみなので今日で終わりなのがほんとに寂しい!今日もやすくんを穴開くほど見てきます><!