1228 ナゴヤドーム

名古屋最終日は一塁側テーブル席でした。サイドステージの真上くらいの席。去年も入ったけどテーブル席気楽すぎて本当にすき!

  • 通常セトリ+ダブルアンコでイツマイ
  • やすくんは土曜と少し分け方を替えて気持ち前髪を強めに立ち上げていたような。この微妙なヘアセットの違いはいつどうやって決めているんだろう。
  • FUN×8が進化した・・!やすくんが最初の自分のパートで阿波踊りのような動きを始めてそれをみんなが真似して踊りだして次のまるちゃんパートもまるちゃんの動きをみんなで真似っこ
  • しかしタイミングを逃したのかこれに加わらず少し離れた位置で静かに見守る人がいた・・りょうちゃんーー!(笑)
  • 2番のりょうちゃんパート、歌詞替えて英語?を歌っていた。噂によるとレッチリさんらしいけど空耳アワーのような感じかな〜?続くやすくんも同じような英語言ってた
  • 三十路のマイクスタンドこの日はしゃちほこに頭をかじられてるすばちゃん
  • 本日の無茶ぶり「ギャグソロ、むらかみー!」
  • 村上さんめっちゃ頑張ってた!スカイツリーからの凱旋門!しか覚えてないけど(笑)そしてびっしりギャグしたのでまるちゃんパーンできず
  • このギャグソロの間、スクリーンにもちゃんと「GAGSOLO!!」って流れてたのにびっくりした。スタッフさんさすが
  • 後のMCで今日のここをどうするか、すばちゃんは大倉さんにだけ相談したらしい
  • フローズンを見るのが楽しみすぎてかっこよすぎてここ本当にマルチアングルつけてほしい・・つかないだろうけどつけてほしい・・
  • EJから思ってたのだけどやすくんの足捌きとステップの可動範囲が素晴らしすぎて。どんな動き方してるの
  • MCはコンサートに歌舞伎を取り入れてみたらどうか、という話でまるちゃんが「この度はお集まりいただき〜すぺぺぺぺ」とやったあとにりょうちゃんが「ヤスやって!」と突然振って同じようにやすくんがやってみたら即「きっしょーー!!」と言われていたのが一番面白かったです(笑)錦戸さんあなた・・!ヤンマー最高か。
  • そのあと「やすがスベると涙出てくる・・」って目を覆う錦戸さん。ここ本当面白かった・・(笑)
  • アイライロ、この日も最後の終わり方がちょっと違った気がした。今日は手で顔を覆うような最後。
  • もどかしくなってるし溜め息も出てるし髪もなびいてるしこの曲の振りが本当に好きだ〜〜
  • 一塁側サイドステが絆奏やすくん立ち位置で今まで後ろ姿しか見えなかったので歌う表情をしっかり見れたのが嬉しかった!このときもめちゃくちゃかっこよかった・・
  • キングオブ男に入る前のマイクパス、ダンサーさんとの息ぴったりになっていて素晴らしい
  • 個人的感想でしかないですが横山さんのトランペットはわたしが聴いた中でこの日がいちばん良かった
  • このセッションからのドヤ顔〜言ったじゃないか〜LIFEがどんどん好きになる。多幸感にあふれすぎていて・・!
  • ダブルアンコールがイツマイでとても嬉しかった〜!イツマイだいすき!やすくんスイッチョンで歌ってた


やっぱり合間空くと忘れるね・・もっとあったような気がするのに!名古屋では時間もあったのでコンサート終わってから手羽先おつまみにお酒飲んでゆっくりできたのも楽しかったな〜!ありがとうございました♡
さて2014年のエイトさんコンサートは終了しましたが年明けてからわたしが見れるのがあと一回なんですよね、このツアー。あれもこれもあと一回しか見れないなんて・・(涙)大事にしなくては。